
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

爪さまさま

f:id:Hokkorina:20150601232515j:plain

 

現在の私の爪。

4月が終わる頃にふと爪を見たら、ほぼ全部の指に割れ目のようなものができていてびっくり。

それから下手にいじってしまったこともあって、ついに爪の先がはがれて…いや、はがしてしまいました。学校の授業中に。

ピアノだって痛くてろくに弾けたものじゃない。お風呂だってしっかりと髪の毛を洗えない。

「爪がないだけでこんなことになるなんて…」と、文字通り痛く感じた一日でした。はぁ。

 

…あ、あと大きいほうの爪は足です。気にしないでください(笑)。