ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ブラック先生

f:id:Hokkorina:20150611092818j:plain

 

1週間前の今日、教室に入るとこんなものが。

ミキサーの横に並ぶ4羽の千羽づる。それもハイチュウの包み紙で作られているという。

これが一番前の席に置いてあったことに前の先生は何も言わなかった…?

 

f:id:Hokkorina:20150611093013j:plain

 

だけど、私たちの先生はそれを見るなり、携帯を取り出してパシャリ。そのまま教室の外に持っていってしまいました。

戻ってきたときには「めっちゃぐしゃぐしゃにして捨てたった!」と満面の笑顔。なかなかの黒さです(笑)。

 

この先生の授業は週に一回だけ。

先生によると、最初から全員揃ったのは4月23日以来…だそう。

どうしても朝に弱い子がいて、朝一の授業だとどうしても遅れがちになってしまうんですよね。かわいそうというか何というか。