ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夢がいっぱい

f:id:hokko283:20150621171414j:plain

 

今日のバイト帰り。

ものすごいものを見つけてしまいました(笑)。

絵の具でバイクを汚し…いや、ペイントしているのかと思ったらこれですよ。

これを作った人、きっと夢を持ち続けているいい人なんだろうなぁ。

 

 

*****

 

 

f:id:hokko283:20150621172532j:plain

 

気づけば梅雨入りから半月以上も過ぎている。

まだまだ夏は先。そう思っていた春とはもう違うのです。

空を見るたびに、夏がもう目の前まで迫っていることを感じさせられます。

 

f:id:hokko283:20150621173256j:plain

 

なぜか、七五三のような晴れ着を着た女の子が家の前に立っていたり。

この時期に七五三ってあんまり聞かないような気もするけど。何なんだろう…

 

f:id:hokko283:20150621174001j:plain

 

朝、出かけるときに土砂降りだった空も、今ではすっかり晴れていました。

しかも、それで降ったり止んだりを繰り返すものだから、家を出るときもタイミングを見計らって一気に自転車を飛ばして。

自転車置き場に着いたときにポツポツと降り出して、バックルームに入ったときにザーザー降りになるというすごく危機一髪な日でした(笑)。

 

しかしまあ、こうしてバイトをずっと続けているといろんなことがあるもので。

到底ここに書ききれるほどではないのです。いいことも悪いことも。