
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

3秒論

f:id:hokko283:20150622125750j:plain

 

今日も公園で二人。

なんとなく奥の方のベンチでお昼を食べていたら、やたらとハトが集まってきて。

そこにいたのは…パンを投げるおじさんでした。

餌をあげる人ってふしぎと男の人が多いような気がします。なんとなく。

 

f:id:hokko283:20150622130454j:plain

 

あたりには連れらしきハトさんもちらほらと。

ハトは3秒で忘れるというけれど、パートナーが成立しないと新しいハトは生まれないはず。

ということは、これが3秒で行われている!?そんなわけはないですよね(笑)。

 

…あ、でも魚のサケって本当に一瞬だったような。