ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夏の記憶

f:id:Hokkorina:20130809153739j:plain

 

久しぶりにやってきたグランフロントの北館。

この季節にやってきたのは実に2年ぶり。緑一色に染まった草木がどこかなつかしく感じるのでした。

 

f:id:Hokkorina:20150702151848j:plain

 

1枚目は今日の…と見せかけて2年前の写真です(笑)。

これが今日撮ってきた写真。2年前もこんな写真を撮ってたなぁ…なんて思いながら。

 

f:id:Hokkorina:20130809145656j:plain

 

2年前といえばグランフロントがオープンした年。

大阪らしくない都会的な空間にとまどいを隠せなかったけれど、思えばここから「新しい大阪」がはじまろうとしていたのかもしれません。

今や外国の方を見かけるのが当たり前となってしまった大阪。この2年間だけでずいぶんと変わったものです。

 

f:id:Hokkorina:20150702152736j:plain

 

当時は北館の吹き抜けを中心にあるメーカーさんの写真展が開かれていまして。

実は今持っているカメラと同じメーカーさんなんです。って言ったらたぶんバレますね。はい。

このカメラを持ってふたたびここに立っている。ふしぎな縁だなぁとつくづく思いました。

 

f:id:Hokkorina:20150702143611j:plain

 

(角度こそ違うけどお分かりだろうか…笑)