ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

クリエイティブごっこ

f:id:hokko283:20150707152806j:plain

 

今日の授業は動画の課題に合う効果音探し。

近くの公園でハトの声を録音したり、RECルームで鳥の羽ばたきの音を録音したり。

最初のうちは一緒に来ていた先生が自前のiPhoneで録音していたけれど、一人で振り回している間に孤独を感じてきたらしく、

「お前ら離れたとこから見とかんとやってみ!」と言って私たちに渡してきました(笑)。

一応私も録音してみたものの、なぜか私のときだけハトがまったく鳴いてくれないという…

 

f:id:hokko283:20150707194656j:plain

 

今日も列車のつながりが悪くて(目の前で発車して)、やっぱり一駅歩くことに。

途中でこれを見つけたときは心の中にポッとお花が咲きましたけどね。

 

iPhoneを持って公園で録音をする授業。なんだかすごくクリエイティブな感じがしません?(笑)

この感情を表現するには横文字がぴったりだと思うのです。