ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

新しいボタン

f:id:hokko283:20150708150147j:plain

 

半月前の木曜あたりからこつ然と消えてしまった消しゴム。

無くすようなことは絶対にしないのに。そう思いながら教室の片隅に置いてあった消しゴムをこっそりパクりつつ、

なんか消え味が悪かったから新しい消しゴムを出してきたのに…

まさかのキーボードの部屋に置きっぱなしでした。それもホイールの間にすっぽりと。

先生も「新しいボタンが増えたのかと思った」なんて言い出すし。絶対気づいてるやろ(笑)。

 

f:id:hokko283:20150706213424j:plain

 

家ではお母さんが「ちょっと先をぶつけただけでお父さんの箸だけ折れた…」なんて嘆いていました。月曜日の話だけど。

箸をまとめて洗っていたときのことらしく、私の箸はもちろん無事。単にお父さんが箸を噛んで…るわけないですよね((←

 

カレンダーを見たらなんとなく分かるように、もうすぐ夏休み。

だけど、この年になってしまうと「休み」でも純粋に喜べなくなってしまいました。

むしろ夏休みの間も授業があったらいいのに…なんて思うぐらい。