ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

しっかりしたい!

f:id:hokko283:20150721180356j:plain

 

7月21日。

前日、海の日に梅雨明けしたことを知ったのはこの日のことでした。

夏休みに入って最初のフリー…といきたかったけど、残念ながら昼から学校。授業じゃなくて見学だったんですけどね。

 

f:id:hokko283:20150721180859j:plain

 

ただ、友達と別れるときに「29日に会おなー!」って言われて思わず戸惑ってしまった私。

だって、確か夏休み中でも毎週水曜日は学校に行くことになっていたはず…なのに。忘れてるのかな…?

 

 

*****

 

 

f:id:hokko283:20150722152028j:plain

 

次の日。

ふしぎに思いつつも時間通りに学校に来た私。

だけど、他の友達どころか先生すら現れない。チャイムが鳴っても一向に来ない。

チャイムが鳴って3分後あたりにやっと気づきましたよ。私が勘違いしていたのだと(笑)。

仕方なくそのまま学校を出て、とりあえず金曜と同じように梅田まで歩くことに。

新大阪のあたりで急に土砂降りになったり、淀川を渡っている間にやっぱり土砂降りになったり。この間の金曜よりは全然マシですけどね。

 

f:id:hokko283:20150722152231j:plain

 

そして中津の定位置へ。

さすがに真っ昼間からアイスというのはちょっとおなかが苦しかったです。はい。

 

で、結局水曜の話はどうだったのかというと、この日とお盆の水曜に限ってはなしということでした。

定期もあったし、梅田でもゆっくりできたからよかったけど、これが切符だったら大変なことに…うわぁぁ…!

頼むからしっかりするんだ自分…!(笑)