ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

メガネデビュー!!

f:id:Hokkorina:20150819231054j:plain

 

実は、今年4月受けた健康診断で「メガネを買ったほうがいい」と言われてしまっていて。

何で今までほったらかしにしてたのか自分でもふしぎだけど、やっと買ってきましたよ。ついさっき。

自分で調べた限りだとJINSがよさそうだったので、やっと店に向かうも今度は色が決められない。

途中で店員さんに声をかけられて「若干薄めの色がお似合いですよ」とか教えていただいたものの、それからレジに向かったのは30分後。

最後まで赤とこの薄い青?みたいな色と迷って、結局は無難そうなこっちを選びました。実際の色はもっとくすんだ感じ。

そんなこんなで初メガネ。悩んだだけあってずっと使い続けられそうです。

 

f:id:Hokkorina:20150819225831j:plain

 

ウソです!PCメガネでした!!(黙)

 

度がまったくついてないからちょっと変な感じがするかもしれないけれど、

ブルーライトをカットしてくれるという表面の色もそんなに濃くないし、普通のメガネに見えちゃいますよね(たぶん)。

特に私のように長時間パソコンとにらめっこする人はかなり目に負担がかかってそうだし、前からずっと欲しいとは思っていたんです。

今もメガネをかけながらメガネの写真を選んだり日記を書いたりしていて。

これまでだとすぐに目がしゃばしゃばのズキズキになってしまうのに、これがほとんど感じない。そこそこの値段だけあってかなり効いてそう。

 

 

liginc.co.jp

 

ちなみに参考にさせていただいたサイトはこちら。

ちょっぴり関西人がバカにされている気もしたけど、最初にJINSを挙げられていたのでこれに決定。これでわたしも眼球美人!

 

さて、明日からの作業が楽しみです!

…って言いたいところだけど、今はいろいろあってパソコンで作曲できないんです。とほほ。

おそらく2、3日たてば大丈夫だと思うんですけどね。もうすごく待ち遠しくて。

あ、この話は内緒ですよ!(笑)