ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

こころのポスト

f:id:Hokkorina:20150823234212j:plain

 

今日もバイト。

1時間ほどレジに入り、そこからさらに1時間。朝から数えて4時間目のこと。

交代でとなりのレジに入ってきたパートさんが、こっちを見るなり私のうしろにまわって…

 

夜。四つ折りされた小さな紙を広げてみる。

そこにはあのパートさんの連絡先、そして「何でもメールしてね」という内容のメッセージが。

そう、あのときに私のズボンのポケットにこっそりこの紙を入れてくれていたんです。どこまでも粋な方なのでした。

 

f:id:Hokkorina:20150823234526j:plain

 

ちなみに昨日、何人かで話していたらお店の商品の話になって、

「○○さんがおいしいって言ってるんだから買いなさいよ」って言われたから冗談半分で買ってやりましたよ。親に頼まれた油のついでに。

作り方を見る限りだと氷が必要らしいんだけど、うちは氷を作っていないから食べるにも食べれない。

そのうち友達の家にでも持ち込んでごちそうしてあげようかと思ってます(笑)。