ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

生まれ変わった3DS

f:id:hokko283:20150826181533j:plain

 

パソコン。メガネ。ハードディスク。

お金がどんどん出ていく中で、前から気になっていた3DSの保護フィルムも勢いで買ってしまいました。

というのも、2年前から使っている3DSがこんなことになっていて。

いくら保護しているとはいえ、これだけ傷がついていると画面自体にも傷が入ってるんじゃないのかと心配だったのです。

セロテープやガムテープを駆使してそーっと剥がしていく。そして…

 

f:id:hokko283:20150826191906j:plain

 

じゃじゃーん!

保護フィルムを貼り替えただけなのにまるで新品のよう。まさかこれほど生まれ変わるとは思ってもいませんでした(笑)。

気になる画面の傷もスピーカーのまわり以外はほとんど0。ちゃんと保護されていました!

 

f:id:hokko283:20150826192207j:plain

 

電源を入れても、そのきれいさはさっきとは別物。きれいな画面って見ているだけでも気持ちいいですね。

無駄に開け閉めしたり、普段は見ないような動画を見て「おぉぉっ…!」とか感動しちゃう私。

ちなみにメニューの画面が真っ黒なのはこれが一番涼しそうだったから。

 

f:id:hokko283:20150826192728j:plain

 

買ったときに外側にも保護フィルムを貼っておいたおかげで、もうすぐ2年の今でもほとんど傷がついていません。

もともとは訳ありでブラックを買ったものの、後からこの色にわざわざ買い替えたぐらい思い入れがあるのです。

正直、この3DSが見た目的にもお気に入りすぎて新しい3DSが欲しいとはまったく思いません(笑)。

 

スマホやゲームの保護フィルムが傷だらけになっているそこのあなた。貼り替えるだけでもすごく印象が変わるのでおすすめですよ!