
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夏休みカフェ紀行 #1

f:id:Hokkorina:20150723121927j:plain

 

7月18日から夏休み。

専門学校になってまで夏休みなんかなくてもいいのに。そう友達と真剣に話していたほど、今の私にとって夏休みはちょっと嫌なものでした。

2年という短い間に1ヶ月の休みはかなり痛い。しかも今月にも1ヶ月近くの秋休みがあるんです。もう泣きそうになってます(笑)。

ただ、言い換えたらこれだけ長い休みがあるのは今年と来年だけ。せっかくだし楽しまないと。

 

f:id:Hokkor ina:20150723122622j:plain

 

で、夏休みがはじまってから6日目。

心斎橋のとあるパンケーキのお店に行ってきました。

それも「一人だと道が分からなかったからあんたが連れてって」と言い出すお母さんと。

ま、私も甘党だしパンケーキも食べたいからいいんだけど。

 

f:id:Hokkorina:20150723122958j:plain

 

チョコとバナナの組み合わせに惹かれて、私が頼んだのはこれ。やっぱチョコバナナですよ。

いや、それにしてもものすごいボリュームです。しかもその割に来るのが早い。

5枚中3枚目を食べているあたりからおなかがふくれてきて、最後はめっちゃ苦しかった(笑)。これってほんとに一人前…?なレベル。

 

f:id:Hokkorina:20150723132156j:plain

 

何気にパンケーキにかけるシロップ?の入れ物がおしゃれ。

これだけ甘いものをいっぱい食べられたらほんとに幸せですね。満足満足。

…だけど、実はこの日はこれで終わりではない。

 

f:id:Hokkorina:20150723135635j:plain

 

このきれいな階段。

 

f:id:Hokkorina:20150723135728j:plain

 

下から見上げると光が当たってもっときれい。

この階段がある場所といえば…

 

f:id:Hokkorina:20150723140726j:plain

 

アップルストア!私も階段は知らなかったけど!

家でお店の地図をチェックしていたとき、すぐ近くにこれがあったものだから「ついで」に寄ったわけですよ。

ちょうどMacBookを買うかどうかすごく悩んでいた頃。ひたすら持ち上げたりいじったりしてましたね(笑)。

ちなみにこの後はパンケーキのお店の写真だけ撮っておきたくて、わざわざ戻ってきました。はい。

 

f:id:Hokkorina:20150723141026j:plain

 

#2につづく。