ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

100円のごほうび

f:id:riina963:20150923173534j:plain

 

9月23日。

シルバーウィーク最終日。バイト終わりにそのまま自転車に乗って街へ。

駐輪場で警備のおじさんと言葉を交わし、ふっと横を向いたときの夕日はとても印象的でした。

 

f:id:riina963:20150923173559j:plain

 

明日からはお仕事。

そんなムードがあちこちから漂っていました。私は学校が無いから休みだけど。

 

f:id:riina963:20150923173703j:plain

 

何気に、踏み切りを特急が通るってふしぎな感じ。

伊勢志摩に行く列車も、名古屋に行く列車も、みんなここを通っているんですね。

 

f:id:riina963:20150923173800j:plain

 

(やはりこっちのほうがしっくりくる…?)

 

f:id:riina963:20150923174046j:plain

 

このあと、気晴らしついでにアリオで雑貨を見たり本を読んだりしていました。

本といっても写真とか旅行の本ぐらい。さすがにずーっといるわけにはいかないのでそこそこに。

 

f:id:riina963:20150923174241j:plain

 

 

*****

 

 

f:id:riina963:20150924133324j:plain

 

…なんてことを書いてきたけど、ほんとはこのケーキが食べたかっただけ(笑)。

この日の昼休憩のとき、おいしいケーキ屋さんが八尾に来ているという話を聞いて、

ときどき来ているのは私も知ってるから気になってはいたものの、それが結構おいしいらしいんですよ。ついに買っちゃいました。

 

f:id:riina963:20150924133551j:plain

 

1個100円のケーキを4つ。他に買ったショコラと栗のモンブランは昨日食べました。

味にうるさいお母さんに食べてもらったら「100円の割にはおいしい。200円でもいけるんちゃう?」とのこと。たぶん褒め言葉

もちろん私は疲れているだけにほんとにおいしくいただきました。今度来たときはまちがいなく買います(笑)。