
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

長い夜へ

f:id:Hokkorina:20151004173856j:plain

 

10月になり、日が落ちるのもずいぶんと早くなりました。

職場を出たとたん、まぶしいほどの夕日に照らされる日々。

 

f:id:Hokkorina:20151004174000j:plain

 

ふと西の空を見たら、まん丸の太陽が半分ほど沈んでいるところでした。

これは撮りたい!とカメラを出しているうちに…(泣)

 

f:id:Hokkorina:20151004174055j:plain

 

でも、日が沈んですぐの世界も実は好き。

 

f:id:Hokkorina:20151004174115j:plain

 

飛行機があっちに向かって飛んでいるということは、きっとあのあたりに伊丹空港があるんでしょう。

梅田や新大阪、学校のある吹田も。

 

f:id:Hokkorina:20151004174216j:plain

 

ここからは見えないけれど、山道を登っている途中で近くにある天理教の建物がときどき見えるんです。

その奥には金剛山をはじめとした山々がうっすらと…

 

f:id:Hokkorina:20151004174232j:plain