ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

勇気をくれた演奏会

f:id:riina963:20151023184802j:plain

 

10月がはじまったばかりの頃。 

ここ最近、木曜だけ大阪駅の上でお昼を食べるのが日課になっていて、そのときにこれを知ったんです。

この広場のど真ん中で、有名なエレクトーン奏者さんが演奏するということを。

しかも、全然知らなかったけど何年も前からやっているみたいなんです。これまたびっくり。

 

f:id:riina963:20151023185433j:plain

 

今日は18時と19時からの二部に分かれているということで、学校から急いで来て一部が終わった頃になんとかすべり込み。

最近はネットでもエレクトーンをやっている方とつながりができつつあるものの、さすがに大阪だと誰も会わないんやろなぁ…

と思っていたらばったり会ってしまいました。ネットどころか同じ楽器店で習っていた同い年の人と(笑)。

 

f:id:riina963:20151023194015j:plain

 

30分の演奏会はあっという間に終わり。

演奏がすばらしかったからなのか、なつかしいからなのかよく分からないけれど、なぜか涙が出そうになったんです。

落ち着いて考えれば、今までエレクトーンを続けてきた自分の記憶がよみがえって、それに押しつぶされそうになっていたのかもしれません。

普段は自分が誰かのためになればと思いながら過ごしている私も、今日ばかりはこころから励まされたような気がしました。

 

f:id:riina963:20151023202155j:plain

 

さぁ、次は私の番。

勇気とともに自分を解き放つ番です。