
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

消えないモヤモヤ

f:id:Hokkorina:20151029155241j:plain

 

長堀通りを歩いていると、どこか見覚えのある光景が。

ぱっと見ただけですぐに思い出しましたよ。去年6月に友達と二人で松屋町まで来たんです。

そのときに川の上を走っている高速道路がふしぎに感じて、向こうの歩道から写真を撮ったりしてて。

高校時代のなつかしい思い出ですね。

 

f:id:Hokkorina:20151029155302j:plain

 

あれ?こんなところを船が通るなんて。

 

f:id:Hokkorina:20151029155314j:plain

 

と思ったら第二弾が来ました(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20151029155332j:plain

 

あの日はここから梅田へと自転車を進めたけれど、今日は逆に梅田からここまで歩いてきました。

中央大通り(本町のあたり)まで御堂筋を歩き、そこから心斎橋筋に入って長堀通りへ。そのまま歩いていたら偶然たどり着いたわけです。

最近はなぜか体を動かさないと気が済まなくて、実は今週だけでも相当な距離を歩いています(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20151029160243j:plain

 

松屋町筋には古くからのお店がいっぱい。

中にはすでにクリスマス一色になっちゃっているお店まで…(しかもお面のお店らしいのに)

 

f:id:Hokkorina:20151029160558j:plain

 

ちなみに、iPhoneによると歩数17,410歩、距離10.95km、上った階数は35階となっていました。

高校時代はチャリ通で走り回っていたものの、今はほとんど動かなくなってしまって、それが私にとってストレスなのかもしれません。

もしかしたら今の定期が切れる頃には…