ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

はじめてのケータイ

f:id:Hokkorina:20151023120924j:plain

 

ほっこ、19歳。

この年になってこんなことを書くのもちょっと恥ずかしいけれど、ようやく自分のケータイを手に入れました。

左が先月に買ったiPhone6s。右が今までメモ代わりに使っていたiPhone4S。色はスペースグレイ。

写真や動画を見るときはやっぱり周りが黒のほうが見やすいかな?っていうことで。

こうして白のシリコンカバーをつけたらiPhone6c(もどき)のできあがり。地味に5cの雑貨的なあの感じは好きでしたね。

 

f:id:Hokkorina:20151023121302j:plain

 

急にこのタイミングで買ったのもわけがありまして。

別に新しいiPhoneが出たからというわけではなく、どうしても4Kで撮っておきたいものがあったんです。

それがこの間のエレクトーンホイホイという(笑)。

ニコニコなので画質は期待できないものの、やっぱりきれいな映像で残しておきたかったんですよね。気持ちとしては。

 

f:id:Hokkorina:20151023121552j:plain

 

それでも、今までの自分だったらこんなにぽんと買うことは絶対にありません。

実は9月の真ん中に学校の実習があり、その集合場所を勘違いしてそのまま帰りかけるというとんでもないことをしてしまいました。

幸いにもネットが飛んでいるところでツイッターを確認したときに気づいて、なんとか自分の役割だけは果たせた私。

ただ、そのときに先生からケータイのことについて改めて言われたのはもちろんのこと(笑)。あれは大きかった…

 

f:id:Hokkorina:20151023121643j:plain

 

ちなみに、今までメモ代わりとして使っていた4Sは「音楽プレーヤーが欲しい」という友達のもとへと旅立っていきました。

ふしぎなことに、私が6sを買ったとたんに4Sのバッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪くなったんですよね。すごいタイミングで。

 

ともかく、この年ではじめて持ったケータイはほんとに便利ですね。いやほんと。

私の場合はiCloudに軽いデータ(書類とか)を突っ込んでいつでも編集できるようにしています。これが時短につながってすごくいい。

そして気づけばもうすぐ1ヶ月。ちょっと後悔していた時期もあったものの、今ではその便利さにすごく満足しています。

でもケータイ代払いたくないよ…はぁ…

 

あ、そうそう。

シリコンカバーと保護フィルムはラスタバナナさんのものを買いました。ヨドバシで。

シリコンの手触りも気持ちいいし、保護フィルムもアンチグレアでいい感じにすりガラス感が出ています。かなりのお気に入り。

これからはこのケータイと少なくとも2年のお付き合いですね。よろしく!