
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

着ぐるみ係

f:id:hokko283:20151107154511j:plain

 

昨日と今日。二日間の文化祭がやっと終わりました。

私たちの出し物はそれぞれの生徒が作った曲を自由に聴ける「作品展」。

教室だけだったらさびしいだろうという話になって、先輩の動画や自分の動画をロビーで流すことに。

ちょうどテレビに映っているのは私の撮った写真をスライドショーにしたもの。BGMももちろん自作。これもそのうちアップしよかなぁ。

 

f:id:hokko283:20151107154516j:plain

 

さらにさらに、今年は着ぐるみを来て宣伝することに。二日目の今日が私の担当(写真は一日目)。

だけど、道行く人からは「かわいい」と言われ、同じ専攻の人からは「働きすぎ」と言われ、

むしろ一番楽しんでいるはずの私が何とも複雑な気持ち…それでもたくさんの方からいっぱいエネルギーをもらいましたよ!

 

さて。来年うちの学校に来るという子の何人か(差し入れもらった笑)に「1年だったら来年も来れますよね!」と言われてしまったので、

イリュージョンを壊さないためにも来年も着ぐるみを着ることになりそうです(笑)。

ただ、この着ぐるみはもともと一日目の中の人が持っていたもので、私はあくまで借りただけなんですよね。

しかも来年は学校にいないかもしれないとか…自分で買っちゃう?