読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

手のひらの4Kカメラ

f:id:riina963:20151015135338j:plain

 

大阪駅の広場一面がお花畑に。

先月に開かれた「フラワーアートミュージアム」というイベントで生まれたものです。

ここでふと、最近手に入れたiPhone6sでどれぐらいきれいな動画が撮れるんかな?と思って、こっそりと動画を回してみました。

 

 

…うん。めっちゃきれいやん。

スマホだからどうせ…とか思ってたけど想像以上にきれいでした。ごめんなさいスマホ…!

暗いところで撮るとさすがにザラザラするし、普通のカメラと比べたら残念なところはあるけど、4Kが普及しはじめたのはたった1年前。

それからまさかスマホでこんな動画が撮れるようになるとは。3DSの3D映像と同じぐらいびっくりしましたよ。

元はと言えば、もともとiPhone6sを買うきっかけだったのがこの4K。あっさりと期待以上に応えてくれて心の中でガッツポーズです(笑)。

 

今までは「動画は写真より画質が悪いから」と避けてきたけれど、これからは遠慮なくガンガン撮れそう。

板チョコ並みに薄いカメラで4Kが撮れてしまうという、文字通りすごい時代になってしまいました。