ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ダンジョンの果て

f:id:riina963:20151120200009j:plain

 

昨日の江坂のハンズに続き、今日は梅田のハンズへ。

一度クリスマスのコーナーを見てから病み付きみたいになってしまって、今日も小さな飾りを買うかどうかめちゃくちゃ悩みました。

ところが、よく見たら細かいところに粗があるのを見つけて、結局むしゃくしゃしてあきらめたというパターン…

 

f:id:riina963:20151120200151j:plain

 

ただ、せっかくハンズまで出てきたということで、いつも歩いているホワイティではなくディアモールから抜けることに。

さらに第2ビル、第1ビルと飲食街の中を抜けていき、ドージマ地下センターという梅田からさらに離れた地下街にたどり着きました。

この地下街、とある関西ローカルの番組で梅田と繋がっているということを知り、いつかは歩き通してみたいと思っていたんです。

言い方は悪いけど、この目に見えてさびしくなっていく感じが私にはたまらない。まさに日記のタイトルのそれがぴったり。

 

…ホワイティとかディアモールとか言っているとすごいカッコつけているように聞こえるような(笑)。