
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

魂抜き

f:id:Hokkorina:20151115184345j:plain

 

一週間前。

私が職場から出たとき、自転車置き場にあったのはたったの2台。

今までこんなに少なかったっけ…?と思いながら、おもむろにカメラを取り出してパシャリ。

 

f:id:Hokkorina:20151122182841j:plain

 

今日。

私が職場から出たとき、自転車置き場にあったのは1台だけ。

これはやばい。そう思いながらカメラを取り出して…あれっ?

(SDカードを入れ忘れていた)

 

話によるとどこか(職場?)で盗まれたらしく、持ち主は歩きで通っているらしい。

私が撮ったのを最後に消えてしまうなんて、まるで私が魂を抜いたみたいで悪いことでもしてしまった気分です…

一週間後はきっと私の番ですね。まじめに笑えない。