ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ひとりピアノ

f:id:Hokkorina:20151123184804j:plain

 

今日は祝日…だけど、うちの学校は今日も授業。

いつもは途中で準急に乗り換えるところ、せっかく各停で座れたのでそのまま乗り通してみる。

少しだけ時間がゆっくりと流れているような気がしました。

 

授業が終わってから、誰もいなくなったのをいいことに一人でピアノ漬け。

 

f:id:Hokkorina:20151123184953j:plain

 

最後の授業が終わるのは4時40分。それからずーっと弾き通していたらこんな時間。

となりの教室では同じく一人でピアノの練習をされているお方が。

いい時間になってきたところで、電気を落として最後に何か弾こうとしているときに先生に見つかって「練習しすぎや」と言われました(笑)。