
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

鏡餅のその後

f:id:Hokkorina:20160107113302j:plain

 

この間の鏡餅、勢いで4つも買っちゃったものの、一人で4つはさすがに多いので親戚に半分おすそ分け。

あとの2つをうちで食べることにしたんだけれど、これがかなりの曲者で。

ペラペラのふたを開けるタブは付いてない。開けても鏡餅はまったく出てこない。

 

f:id:Hokkorina:20160107113923j:plain

 

入れ物にはさみを入れながら無理やりひねり出し、なんとかお皿の中にたどり着きました(笑)。

砂糖醤油につけて食べたら甘くてすごくおいしい。冬って感じがしていいですねー。

 

でも、味はともかく、ここまで開けづらい鏡餅をガンガン販促しちゃううちのお店って…

これが現実なんですよね。きっと。