
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

心をつなぐカレー

f:id:hokko283:20160116164806j:plain

 

今日は学校の就職セミナー。

…ということで、慣れないスーツを身にまとって吹田までやってきました。

なんだろう。このスーツ着てるときの時間の遅さは。上からコートを着ているとはいえ、やっぱり嫌なんですよね。

 

f:id:hokko283:20160116165455j:plain

 

前から気になってはいたけど、階段を降りるときに見える空がいつもすごい。

本当はこんな色じゃないのに。世界が終わりそうなこの終末感…

 

f:id:hokko283:20160116170539j:plain

 

帰りの地下鉄から見えた夕焼けは本当にきれいでした。

でも、一番きれいだったまんまるの太陽がマンションに隠れちゃってる(笑)。

ちょうどこの頃、一緒に電車に乗っていた子に「このまま食べに行く?(笑)」みたいな感じで言われて…

 

f:id:hokko283:20160116182857j:plain

 

じゃあ行くわ!!って二人で梅田で食べてきました。

ただ、着いたときは時間がちょっと早すぎたから、しゃべりながら梅田の地下街をぐるっと一周しておなかが空いた頃に。

なんかすごい給食の話で盛り上がったんですよね。それこそお皿の形の話から(笑)。

 

f:id:hokko283:20160116192547j:plain

 

もうちょっとゆっくり話したかったなぁ…と思いつつ、お互いゆっくりするつもりはなかったので、そのまま帰路へ。

うちの専攻は本当にメンバーが噛み合っていなくて、こんな機会もなかなかなかったもので。

いやー、うれしいうれしい。帰り道もちっとも寒く感じなかった。

 

f:id:hokko283:20160116192944j:plain

 

去年11月にはじまった御堂筋のイルミネーションも、ついに17日まで。

ふたたび灯る日はまだまだ先。クリスマスが待ち遠しい…!