
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

手のひらのヘッドホン

f:id:Hokkorina:20160121202233j:plain

 

前々からほしいなーと思っていたんです。こんなヘッドホン。

普段の作曲ではヤマハの「HPH-MT220」という大きなヘッドホンを使っているんだけど、大きいだけに外でつけるのが恥ずかしい。

かといって、イヤホンだと耳の汚れが気になってしかたがない。自分が潔癖すぎるのかもしれないけど。

あー、耳に引っ掛けるような小さなヘッドホンないかな……あっ(笑)。

  

f:id:Hokkorina:20160121223633j:plain

 

ちょうど今日は梅田に行くつもりだったので、ヨドバシでさんざん色に悩んでから買っちゃいました。

コードはすべて巻き取り式。かばんから出すとコードが絡まりまくっていてあぁぁっ…!なんてこともないわけですよ。

そしてこの小ささ。このきれいなブルー。見ているだけでうっとりしてしまう。

大きなヘッドホンと比べるとどうしても耳の収まりは悪いけど、まさに私が欲しかったヘッドホンで大満足。買ってよかった!

 

JVC HP-AL302-ZA 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ガンメタリック&ブルー

JVC HP-AL302-ZA 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ガンメタリック&ブルー

 

 

そう、意外と前からあるヘッドホンだったんですね。

ちょうど今はVictorのロゴからJVCに切り替わっている最中らしく、売り場にも二種類が混じっているという変な状態になってました。

個人的にはVictorのほうが懐かしい感じがしてよかったなぁ。

ただ、私が今日買った時点ではヨドバシのほうが安かったからお店で買うほうがいいかも。

 

YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT220

YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT220

 

 

ついでに、私が作曲で使っているヘッドホン。入学のときに教材として買われていたもの。

まぁ、これは良い意味で値段なりだと思いますね。逆に今日のヘッドホンが意外と音が良さそう。

 

 

さらにさらに、ここまでくるとどうでもいいけど新しいヘッドホンではじめて聴いた曲も(笑)。

昨日の夜中に見つけたばかりの曲なんですよね。なんだかすごい悲しくなってくる。

これでいっぱい曲を聴くぞーー!!