
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

寒さのいたずら

f:id:Hokkorina:20160125003614p:plain

 

今日の夜あたりからの冷え込みがすごい。

こんな日に限ってバイトはオールだし、家に帰るとMacがなかなか充電をはじめてくれない。

寒くなれば機械の調子が悪くなるし、雪が降れば電車が止まるし、人間の作り上げた世界なんてもろいものです。

 

f:id:Hokkorina:20160124213236j:plain

 

さすがに最初には持ってこなかったけど、画面の横にある私の手はこの通り。

でも、ここまで寒くなっても、逆に暑くなっても体温がほとんど変わらない人間ってすごい。

いつの時代も自然は人間の親であり、人間の脅威でもあるのでしょう。オカンみたいですね(台無し)。