ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夕空に舞う

f:id:Hokkorina:20160206174040j:plain

 

土曜日のバイトの帰り道。だんだんと暗くなる中、急いで自転車を飛ばして家を目指す。

ふと、空を見上げてみる。

 

f:id:Hokkorina:20160206174136j:plain

 

空に浮かぶ黒いものを発見。鳥だったらすぐにどこかに行ってしまうはずだけど、同じところをぷかぷかと浮いている。何が浮いているんだろう…?

 

f:id:Hokkorina:20160206174235j:plain

 

落ちることもなく、飛ばされていく様子もなかったので、もやもやしながらその場を後にしました。 そういえばこのあたり、ちょうど例のトマトがあった場所でもあるんですよね。

 

f:id:Hokkorina:20160206174448j:plain

 

そんなこの日も平和でした。次の日が就職セミナーということでそわそわしてはいたけれど…