
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

和洋菓子

食べ物 FUJI X-M1 XF18-55mm

f:id:Hokkorina:20160210165016j:plain

 

今日もちょっぴり早く学校から帰ってきました。だけど、今作っている曲の期限が刻々と近づいていて、そんな自分を奮い立たせるためにお菓子で喝を入れる。

左のロールケーキみたいなものに巻かれているピンク色のものはお餅。もともとは仲の良いお客さんからもらったらしいけど、職場でもたくさん食べられる方でもボリュームがあって一つしか食べられなかったらしく、じゃあ自分が家でちょっとずつ食べます、と言って引き取ってきました(笑)。味は和菓子のような洋菓子のような、そんな感じ。確かにおなかに響きます…

あと、右のチョコレートは職場の先輩で中国に行ったときのおみやげだそう。甘くておいしいんだけど、甘すぎていろいろと心配になるレベル(笑)。