
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

疲れに飲まれて

f:id:Hokkorina:20160211173653j:plain

 

2月11日。木曜だけど祝日ということで出勤日。次の日が作品発表会で自作曲を出さないといけないということで、すごいモヤモヤしながらの仕事でした。それなのに日曜以上の人の多さ。気持ち的にしんどかったですね…

 

f:id:Hokkorina:20160211174309j:plain

 

職場を出てからいつもの道へ。この何ヶ月かで日もずいぶんと長くなったものです。こうして長くなって、また短くなる。そしてまた長くなって…

 

f:id:Hokkorina:20160211174543j:plain

 

そういえば月が出ていた。空高く。空高く。

 

f:id:Hokkorina:20160211174613j:plain

 

下ばかり見ていたらよくないなぁと思うのです。視界は広ければ広いほどいい。それにしてもこの廃れようは…

 

f:id:Hokkorina:20160211175032j:plain

 

来た道を振り返る。青い山がすごくきれい。

 

f:id:Hokkorina:20160211175407j:plain

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20160211175652j:plain

 

日付が変わって、昨日と今日の話。

昨日の職場はバレンタイン効果で目が回るような忙しさで、溶かすチョコやラッピングの箱なんかがもう飛ぶように売れる。クリスマスとかハロウィンの比じゃないレベル。ダンボールに小さな箱がごっそり入っているのがあっという間になくなっていくのを見ていると、バレンタインの経済効果とかどうでもいいことを考えてしまう(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20160211175719j:plain

 

あれだけ多かったら売り上げもすごいんちゃう?と思って、今日の帰り際に売り上げ表を見てみたら、意外にも木曜のほうが多かった。この日記も読み返したら「日曜以上の人の多さ」って書いてある。金曜と土曜にいろいろありすぎて全然覚えてない…

 

f:id:Hokkorina:20160211180210j:plain

 

でも、思えば昨日はお昼頃から大雨が降っていたわけで。それを考えたらあのお客さんの多さがほんとに信じられない。そう思いはじめたらバレンタイン組がすごくかわいそうに思えてきました。だってバレンタインの前日、しかも土曜が雨というお天気の空気の読めなさ。

 

f:id:Hokkorina:20160211180310j:plain

 

そのかわり、今日はいつもよりは多いものの、さすがに昨日まではいかないレベル。私も金曜の発表会が終わってから気が抜けていたのもあって、今日が昨日と同じだったら確実にやらかすと思う。昨日の時点で相当しんどかったし。

 

f:id:Hokkorina:20160211180619j:plain

 

そうじゃなくても、今日はシャッターを開けるときにどれにどの鍵がついているのかをど忘れしたり、さらに外に出るとズボンに違和感を感じて、腰のあたりを触ってみたらベルトをするのを忘れていたり。昼休憩のときに急いで家にベルトを取りに帰るという情けないことに(笑)。ほんとに今日はボケボケでした。

 

f:id:Hokkorina:20160211181107j:plain

 

ひとまず、1月からずーっと続いた学校とバイトは一旦終わり。この空いた時間で、何をして何に使うのかをしっかり考えないと、ですね。