
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

帰ってきた大画面

f:id:Hokkorina:20160225220216j:plain

 

去年8月MacBook Proが来てから、使うことのなくなったMac miniとこの画面は別の部屋に置いていました。が、エレクトーンの音をCubaseのプロジェクトに直接取り込むためにふたたび戻しました。意外なのがProにはライン入力の端子が無いんですよ。エレクトーン側には光デジタル出力があるからそこから音を持っていけるものの、肝心のパソコンが…だったのでMac miniを挟む形に。たったの半年ではあるけれど、なんだかちょっとなつかしい感じがします。そしてカフェのホームページ(ちなみにエッグスンシングスというパンケーキのお店)なんかを見ているとすごく美味しそうに見える。店先に置いてそう(笑)。

 

f:id:hokko283:20150213202434j:plain

 

2年前にこの画面が来たときは勉強机に置くことも考えていました。場所を取りそうで嫌だったから本棚に無理やり突っ込んでいたけど、今思えば机に置くほうがすっきりしているように見える。この手のディスプレイでよくあるブラック一色じゃなくて、シルバーだからインテリアに溶け込みやすいのかも。いい買い物だったなぁ。中古だけどね。