
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

はじめての「Yahoo!カード」

f:id:Hokkorina:20160229213240j:plain

 

これからはカードを使う機会がきっと増える。というわけで、はじめてカードというものを作ってみました。カードといえば楽◯カードマンのあれとかダンディなおじさんが出てくるあれとかいろんなCMがあるけれど、私が選んだのはCMは流れているもののカードのCMではないヤフーのカード。今まで楽天との縁はまったくなかったし、それよりは小さい頃に「Yahoo!きっず」なんかでお世話になったこっちのほうがいいかなぁと。Tポイントも貯まるし。私の周りだと楽天推しの人が多かったんですけどね。でもCMはヤフーのほうが好き。5のつく日はポイント9倍!!

 

f:id:Hokkorina:20160229220125j:plain

 

写ったらダメな部分は写さないようにしないと…と、こそこそ紙を動かしながら撮影。いつも以上に気を遣いますね。こういうの。なんか危険物を扱っているみたいでちょっと怖い。あ、変な意味では書いてません(笑)。

ただ、カードを手にして最初に思ったのが「こんなに表面がマットだったっけ?」という案外どうでもいいこと。黒と赤の2種類があって、そのどっちがいいか画像検索で見ていたときは確かに表面が光っていたんです。この手のカードってテカテカしているイメージがあったからあれ?ってなっただけ。はい。

 

f:id:Hokkorina:20160229220736j:plain

 

その後、この紙を見てようやく「自分のカードを作ったんだ」という実感が湧いたのでした。申し込みをしたのは2月15日のことなのに、学生ということと私の手際が悪かったせいで丸2週間もかかってしまって。本人確認の電話でちょっと焦ったけどよくやってきてくれました。けど、なんか自分がカードを持っているなんて変な感じ。今年でハタチになるのと同じくらい信じがたいです。でも今年から一応オトナですからね…

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20160229154837j:plain

 

一つの日記にするほどでもないのでここでもう一枚。

昨日のバイト帰り、いつものように山に上って坂道を下りていたら、その瞬間にちらっと見えたメーターの「49.8」の数字。その時点でぞっとはしたけれど、家に帰ってから改めて見てみると、なんと最高時速が「50.9」になっていてさらにびっくり。人や車とすれ違うときは(恥ずかしいこともあって)ある程度落としてはいるけれど、何もないときに最初にちょっと踏み込んだだけでここまでいっちゃうとは。さすがに50キロ以上は危なすぎて私でも自粛ゾーンです(笑)。自粛どころか自転車にとってはデスゾーンですね。すぐに壊れたらどうしよう。明日も難波まで自転車で行くのに。

 

(そろそろ机に敷くものをどうにかしたいなぁ…)