
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

影のゆるキャラ

f:id:Hokkorina:20160418024839j:plain

 

夜中のテンションで書いちゃった。

上だけしか書けてないから何のキャラクターかは分かりづらいけど、ハルカスのマスコット「あべのべあ」のつもり。のほほんとしたこの感じが前からたまらなく好きで、もう一緒にどこかへ行ったり戯れたりしたいな〜とかいろいろ妄想しちゃうレベル。もっと有名になったらな〜ってすごく思います。ちなみに書き終わったのは3時です。夜中の。

 

f:id:Hokkorina:20160418224338j:plain

 

ふたたび一日が終わり、Twitterに上げたあべのべあの絵を見ているうちにまたよくない癖が(笑)。こっちは何なのかというと、堺市のすぐ近くにある大阪狭山市ゆるキャラさやりん」。狭山といえば去年の2月に高校の後輩さんの付き添いで行ったのが最初。そのときに寄った狭山池がすごくきれいで、去年は桜もPL花火もあそこまで見に行ったんですよね。そんな池の自然と安全を守っているのがさやりん…らしいです。この子も見れば見るほどかわいくて、もっともっと広まってくれたらな〜と願うばかり。

ところで、これはついさっき知ったばかりのこと。なんと狭山池が完成してから1400年目ということであの大きなラバーダッグが来ているというのです。今年は予定が合わなくて桜を見に行けなかったけど、無理してでも行っとけばよかった…!(泣)