
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

うるおい

f:id:riina963:20160420181333j:plain

 

月を見上げて、月日の流れを感じる私。

 

f:id:riina963:20160420181652j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420182132j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420182430j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420182834j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420183104j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420183206j:plain

 

 

 

f:id:riina963:20160420183400j:plain

 

昨日の18-55mmにつづき、今日は35mmで撮りました。

ほどよい画角。しっとりした写り。やさしいぼけ味。どこか「ほっとする」ものを感じます。撮っているとなぜかやさしい気持ちになってくるのです。同じように18-55mmを例えるなら「頑張っているけど微妙に空振っている」レンズ。どれだけ頑張っても単焦点には…なんて思うと、ズームレンズがちょっとかわいそうに思えてきました。

ちなみに、昨日は途中から「ハイライトトーン」と「シャドウトーン」を、今日はハイライトだけをいじって撮っています。もう少しわざとらしくなるのかと思ったら、むしろ見たままに写ってくれました。これは使えそう…!