
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

もう一つのマット

f:id:riina963:20160429202030j:plain

 

昨日の日記に続き、今日は今日で"テーブルに敷く"マットを買ってきました。

なかなか決められなくて一度は諦めたものの、やっぱり帰りにもう一度戻ってきてようやく決めました(笑)。いつものことながらすごい悩んでしまうんですよね。

 

f:id:riina963:20160429213325j:plain

 

敷く場所はズバリ、勉強机。悩んだ割に合っているのかと言われれば「.........」。無難といえば無難?長さがこれの半分ぐらいの普通のマットをMacBookの下だけ敷くことも考えたけど、それこそランチョンマットむき出しになってしまいそうで(笑)。致命的に合ってないわけではなかったのでよかったです。

…あ、値札取ってなかった。

 

f:id:Hokkorina:20160225220216j:plain

 

これまでに敷いていたものといえば、この緑色のマット(使い回し)。勉強机に最初から付いていたもので、時間割や予定表のプリントなんかを挟めるよくあるやつですね。これも年数とともにプリントのインクで汚れてきて、どこかで替えたいなーとずっと思っていました。新調したことで見た目もこころもスッキリ。