
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

希望の星

f:id:hokko283:20160504185236j:plain

 

4月に入ってから、YouTubeの「あなたへのおすすめ」から偶然つながったあるアニメ。

 今日、まとめて見たところで、ふと自分がキャラクターの境遇と似ているような気がしました。見た目のこともあって、今年で大人になる自覚なんてまったくないし、むしろずっと子どものままでいたい。夢や可能性、希望を捨てたくない。そんなはかない思いが重なったのです。

純粋、というとまるで大人の世界を何も知らないような悪い意味合いで使われるけれど、私は周りを見て「もっと純粋になればいいのに」と思ってしまいます。小さい頃は誰もが見ていた希望の星を見失わないために。