ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

プレアデスのその後

f:id:Hokkorina:20160520221814j:plain

 

火曜日に買って、その日の夜中に読破してしまったプレアデス。

気に入りすぎて本棚に入れるのも惜しくて、試しに無印の棚に飾ってみたらすごくいい感じに。たまたま前から置いてた地球儀の置物と星砂がまるでプレアデスが来るのを待っていたかのよう。昨日と今日は見ていないけれど、表紙を見るたびにあの日の思いがよみがえってくるようで…人をしあわせにするお仕事っていいなぁ、といつも思うのです。

 

f:id:Hokkorina:20160520222022j:plain

 

2枚目でやっぱりどけたけど、試しに本の右側に置いてみたのはこの間に買ったスマホのバッテリー。この他にも3種類ほどのサイズがあって、一番小さいものはスティック型、一番大きいものは電子辞書並みということでいろいろと悩みました(笑)。cheeroというメーカーさんのものが評判が高いみたいですね。

ここに置くとほこりの心配をしないといけないのが気がかりではあるけれど、もう見るたびに…ね。今はちょっと心が不安定でもあるので、ある意味プレアデスに依存しちゃってるのかもしれません。プレアデスに希望を託すように。