
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

高架下の小さな店

f:id:Hokkorina:20150820125841j:plain

 

この間にも行ったパンケーキのお店。

去年の8月には、阪急梅田駅の下にある同じお店で同じようにパンケーキを食べていました。おいしいのはもちろん、店内の小ぢんまりした感じがすごく好きで。

 

f:id:Hokkorina:20150820134834j:plain

 

階段を上った先には、一組か二組ぐらいしか入れない2階席も。

 

f:id:Hokkorina:20150820134937j:plain

 

ところが、この間に横を通りかかったときにはシャッターが半分閉まっていて…いつの間にか閉店していたんです。この水色の看板が見えなかったから「おかしいなぁ…」とは思っていたけれど。

梅田にはNU茶屋町にもう一つのバターがある(らしい)とはいえ、いつかはあの2階席で食べたいと思っていただけに何かを無くしたような気持ち。今度行くときは茶屋町ですね。