ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

さよならドアホン

f:id:Hokkorina:20160611080352j:plain

 

今日、新しいドアホンと引き換えに旅立っていきました。

いつからか家の中からの声が外に行かなくなってしまって、誰かが来ても会話ができないものだから、画質の悪い映像ですばやく見極めて玄関までダッシュ…というのを6年ぐらい続けてました(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20160609180821j:plain

 

新しいドアホンになって、今までは「ピンポン!ピンポン!」というけたたましい音だったのが、テレビのお宅訪問的なシーンでよく鳴らされる「ピーンポーン」というおだやかな音に変わったのでした。あの「普通の音」がちょっぴり憧れだったんですよね。はい。