ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2年目の「X」

f:id:Hokkorina:20160624143503j:plain

 

今日で富士フイルムのカメラを使いはじめて一年。

高校を卒業、専門学校への入学…というめまぐるしい時期を共にしたカメラ。それまで使っていたカメラからの乗り換えを考えていたとき、ふと目にとまったのが富士のカメラで撮影された南の島の写真。そのやさしい色合いがすごく好きで、私もこんな写真を撮りたい!と思ったのがきっかけでした。今年3月には35mmの単焦点レンズとブラウンのX-M1を買い足し、今ではもう手放せないほどのお気に入り。これからもずっと使い続けられそうです。

…というわけで、2年目に入って最初の写真は貸切状態の帰りの電車でした(笑)。